2024/3/24 ウィスキー

突然amazonから当選メールが届いた。

朝寝ぼけていたので、迷惑メールの類かと思ったけど、確かに少し前にリクエストしたやつっぽい。どうせ当たらないと思ってたので驚きつつも早速注文した。メールの履歴見たら、3/2にリクエストしてやつで、3/22に当選していた。なかなか運が良いかも。

滅多に参加しない会社の飲み会に行って、滅多にしない飲み過ぎして滅多にしない二日酔いの朝に見るメールじゃないな、と思いつつ。

白州は最近のjapanese whisky人気とウィスキーが投資になっていることから品薄らしい。amazon見ると3万ぐらいの値段になっている。需要と供給の問題とは言え、これはなんだか過剰な熱に感じる。

誰かが来たら開けてハイボールで飲みたい。

昔、上野にあった森香るBAR1973で作ってもらった白州ハイボール美味しかった。カジュアルで入りやすくて明るくてよかった。もうないけど。