2024/3/11 ランニング再開

フルマラソンに向けてランニングを再開している、と言っても週1回10km走るだけを目標に。それだけだと足りないから少しずつスピードと距離を上げていく予定。キロ6分ぐらいで10-15km走れるようになったら20km、30kmと距離を増やしていく予定。まだキロ6'45くらいなので、だいぶ先が長い。1年くらいかけて足と肺を作っていこう。

 

ランニングの疲れが3-4日引っ張るようなので、BCAA飲み始めた。市販のプロテインアスパルテームを使っていることが多くて、なんとなく敬遠していたが、ノンフレーバーのBCAAは人工甘味料を使っていないことがわかったので、ノンフレーバーのBCAAにイオンウォーターのパウダータイプを混ぜて飲むことにしている。

イオンウォータースクラロースを使っているのだけど、アスパルテームよりはマシなんじゃないか、と勝手に判断している。科学的根拠はない。

とりあえず1袋買って試しているけど、イオンウォーター混ぜても飲みづらいので、続かなそう。

走ることは脳にもいいので、頑張って続ける(予定)。(下の本は色々書いてあるけど、とりあえず走れって内容でした。)