2024/5/3 ゴールまでの道のりは長い

1月から再開したランニング、すでに4ヶ月続いている。

しかし、今日走ったランの平均速度6'48min/kmというタイムは4ヶ月全然成長できていないことを物語っている。今日の13kmですらサブ5がギリギリのタイムでは、実際の42.195kmでどれだけ時間がかかるのだろう(不安...)。

年齢のせいか、思ったよりも全然タイムが伸びない。長距離を走るトレーニングだけでなく、速度をあげる練習(インターバル走とか)取り入れないとダメかもしれない。しかし、あれは結構体がキツくて、なかなかやりたいと思えない。

とりあえず、まずは気持ちを盛り上げるため、amazonセール時にBROOKSのローンチ9買った。色とかデザインとかNB996っぽい感じが良い。気持ちを盛り上げて辛い練習も励みましょう。